windows10 音が飛ぶ・途切れる・おかしい 解決方法

IT WEB制作

購入して2ヶ月くらいのパソコンで、、、凹みました。windows10憎い。

音が飛ぶ問題はHDMIを使ってからです。というかその瞬間です。

HDMIケーブルをPCとモニターをつないだ瞬間、音が消えました。

調べたら、HDMIを使うと音はモニターに送られるようになるので、設定を変更すればOKだ。

実際、直りました。

しかし、音がおかしくなってしまった。音が飛ぶ。途切れたり。小さくなって聞こえなくなったり。

何かを消したら、オフにしたり、削除したり、再起動したり、、、たくさん試したが、直らない。

最終的に、これで解決しました。

windows10画面右下にある、音の大きさを調節するアイコン、そうですあのよく使うやつです。

これを右クリックして、サブメニューの「サウンドの問題のトラブルシューティング(T)」をクリック。

すると問題を検索してくれる、そのまま結果に従って「拡張」のすべてをオフにした、するとちょっと良くなりました。

完全に直ったわけじゃないので、指示に従って再検索をした。今度はwindows10のドライバーを再インストールするようです。

画面に沿ってクリックするだけでしたので、割と簡単でした。

再起度を促してくるので、再起動

完全に直りました!




IT WEB制作