家電量販店、メーカーから展示料をもらおう。

社会・経済, 経営・起業

家電量販店に行くと人が多い売り場は多いけどいないところが本当にいない。あんないい場所であんな大きい建物で売り上げが足りているのか、ちょっと心配だ。

このネットショッピング時代、さらに厳しい商売になるかもしれない。

今は家電量販店で実物を見て、実際買うのはネットで、これがもう定着している時代だ。

その中で家電量販店はどうやって生き延びるかが課題だ。

そう、メーカーから展示料をもらえばいいのだ。

店で実物を確認する必要があるならば、それがビジネスになり得る。需要だから。

逆に言えば、メーカーも自社の商品を展示する必要がある。

もしかしたら、すでにそうなってるのかもしれない。僕が知らないだけで。